フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

2017年1月26日 (木)

今年も行ってきました、東京国際キルトフェスティバル

行きはじめて今年で3年目です。
去年はピーターラビットでしたが、今年はオズの魔法使いがテーマのようで、写真には撮りませんでしたが畑の真ん中にいる案山子のようなブリキ君などが展示されていました。

で、お買い物は朝一番で向かったのはメルレットルーム・カリーノさん。
去年買ったキットのセットがとても可愛かったのです。
こちらでキットセットを買うつもりでいたので年末の福袋商戦もキットセットは買わずに我慢していたのです。
今年はドールのキットも買ってみました。

Img_3371

よりお買い得な完成ドール付きです!
ドールの作り自体はアメリカンカントリーでお馴染みのいわゆるカントリードールで、アメリカンカントリーがあまり好きではなかったのでカントリードールも買ったことはなかったのですが、この子はお顔もアメリカンカントリーの姿とは違ってとても可愛いです。
でも、キットを買ったとは言え顔は手書きです。
オーナーにように可愛いお顔が書けるか自信がなくドールのキットを買おうか随分迷いましたが、実物を見ながら書けばできるかしら?と完成ドール付きを買ってみました。

あとはお昼に中抜けしたものの、閉場時間まで友人とフラフラして買ったものはこちら。

Img_3372

去年買ったものは作ったの?と友人にもつっ込まれましたが苦笑いしながらお買い物…。

いいんです!見ているだけでも幸せなんだから…。


2017年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Img_3223


2016年12月16日 (金)

トーカイのクリスマスツリータペストリー

SNSなどで人気が広まったトーカイのクリスマスツリータペストリー。
私も買おうか迷っているうちに売り切れてしまい、再入荷を予約して買いました。
子供が小さくてツリーは倒してしまうのでツリーを飾ったことがなかったのですが今年はツリーでクリスマス気分増量です。
四方を三つ折りして上部はポールを通して飾りやすくしました。下部にはレンガ柄の布を縫い付けてリアル感アップです。
Img_3125

電飾も付けてみました。
Img_3126

でも、結局は子供達に飾りをブチッって引っ張られている((((;゚Д゚)))))))

2016年12月 6日 (火)

ANNA SUIコラボブライス 予約できました!

来年1月にANNA SUIコラボのブライスがCWC限定で発売されます。
イラスト画はこちら。
Img_3068

12月2日から店頭での予約が始まり、当日は結構並んでいたみたいです。
週末はネイチャーアニマルワンダーランドに出展のためバタバタしていて予約に行かれなかったのでオンラインの抽選に挑戦しようと思いました。
が、今日のお昼に電話したところ残りわずかですがまだできます!とのこと。
神ってる!
と言うわけで旦那さんを渋谷の仕事に送りがてら代官山へ。
受付の時残りいくつですか?ときいたら1つです、ですって。
神ってる!
予約表を見たら149番でした。

去年もクリスマスプレゼントはブライスだったなぁ。
今年は予約表を封筒に入れて目録にしてクリスマスブーツに入れておこっと(^O^)/

2016年11月 9日 (水)

シンプルブライスサミットに納品です!

ジュニームーン様で現在行われているイベント、シンプルブライスサミットに参加します!
15日〜の第3期に展示していただきます。

ネオサイズの「うさみみコートワンピのセット」
Img_3009_2

シンプルなコートワンピとうさみみフードのセットです。
シンプルなコートといってもバックスタイルはレースたっぷりですごいんです!
うさみみフードにもレースやリボンの甘あまコーデです。

ネオ&ミディサイズのセット「スイーツパーティーにようこそ」

Img_3008_2

こちらはなんとネオとミディサイズのセットなんです。
それぞれイチゴやクリームのスイーツ柄のスカートのワンピースとファーのショールのセットです。
ショールにもキャンディが付いています。

それにしても委託料50%は痛いなぁ。
人件費なんて内職以下かも…。

これが終わってやっとネイチャーアニマルワンダーランドの準備に取り掛かります。
って4日だから1か月切ってるじゃん…。

2016年10月25日 (火)

行ってきました!清里カントリーフェスタ

今年も行ってきました、清里カントリーフェスタ!!
今年は友人夫婦と子供1匹を連れて参戦です。
(子供もう1匹は前日少し熱があったので旦那さんが仕事しながら子守。)
友人とは前に日曜日に行ったことがあったのですが、今年は土曜日に行こうか日曜日に行こうか思案して土曜日に行くことにしました。
土曜日に行くメリットはもちろん福袋とお目当のお店での商品ゲット!
日曜日に行くメリットはイベントラスト時間のタイムセール。イベント価格でお安くなっていた商品が更にお安くなります。

今回は福袋の列に並ぶために7時に会場到着。
で、手分けをしてメゾンドマニーさんとティアラさんの福袋を買いました。
マニーさんは福袋の列が終わっても買い物に入場制限がかかる程の盛況でずっと列が絶えませんでした。
なので買い物は初出店のルシアンさんへ。
2000円の布詰め放題は段ボールからお目当の布を掘ったり、詰めたり、まだ入りそう、って掘り掘りとギュウギュウ詰め詰めを繰り返し…、1日の体力の半分以上が消耗されました(°_°)
Img_2968
結果2.2キロ詰めてきました!
コットン生地の1mカットクロスの重さが220gだったので単純計算で10m分です。
体力消耗するはずだ…。

2016年10月13日 (木)

カスタムブライもういっちょ

以前にヤフオクでジャンクのブライスのセットを落札し、今回その中の1体を再カスタムしました。

前持ち主様のカスタムを修正出来なかった部分もありますが、自分なりには可愛いくなったと思います。
1010 107今回は赤ずきんちゃんをイメージしました。
エコクラフトでかごを編み、中に粘土で作ったパンを入れてみましたがパンの出来は・・・。おまけということで・・・。

ヤフオクに出品しています。


よかったらポチってね!

2016年9月25日 (日)

リカちゃんのハロウィンリース

リカちゃん人形を使ってハロウィンのリースを制作しました。
Image

去年バービーを使って作ったリースのリカちゃんバージョンです。

ヤフオクに出品しました。

2016年9月 7日 (水)

カスタムブライス

カスタムブライスをヤフオクに出品しました。

20160905_121923随分前にヤフオクで譲っていただいた子ですが、とても可愛いがっていましたが、子供の手の届かないところへ避難するのに避難し遅れたので(増え過ぎ!)再カスタムして出品することになりました。
可愛がってもらえるところに養女にいかれるといいなぁ。

20160905_122543_2お仕度は夏の初めに制作したドレスセットにエコクラフトで編んだバスケットを持参です。
この時期朝晩が冷えるのでショールもバスケットに入れました。

2016年8月 2日 (火)

テディベアコンベンションに行ってきました。

テディベアコンベンションに出展はしませんでしたがROUTE310さんに無理矢理招待券をもらって見に行きました。
日曜日の午後ならベビーカー大丈夫かな?と下の子を連れて行きましたが、ところどころ通行不自由なくらい盛況でした。
で、連れ帰った子はこちら!

Image
二家本真奈美さんのベアです。
この子はバックチャームなのでアイもプラスチックだったり、ジョイントも首だけと簡素になっていますが5ジョイントのベアよりもこの子の顔が好みだったのでこちらのタイプにしました。

あとはグラスアイやモヘア、5点1000円の量産のベア用ニット、チーキーのアップリケなどを購入。
買ったモヘアは12月に出展予定のネイチャーアニマルワンダーランドまでに作品になると良いんだけど…。
5月にドールショウに出展した時に判ったのですが、子供達がいるとミシンの出し入れが厳しくて、結果手縫いで出来る小物ばかり作っていたということです。
手縫いの方が少し昼寝してくれている間でもちょっとずつ進められました。
なのでネイチャーアニマルワンダーランドの準備は何とかなるかな〜と思いますが、気を抜いているとあっという間に11月になって慌てそう…。

コンベンションで受けた刺激が消えないうちに何か作り始めます。

«レトロなブリキのキッチンセット

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック