フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

2017年7月 6日 (木)

あれから25年…、続き。

過去ログにも書きました、あれから25年…。
過去ログはこちら

正式な招待状が届きました。

Img_4556_2

大阪と東京の2会場で開催され、すでに大阪では2日に開催され、ニュースや動画もアップされています。

25年前に生まれた娘ときました〜、なんて方もいらっしゃるようで、羨ましい!
あ〜、娘欲しかった。
今からでも遅くはない!息子を立派な人形男子に育てる⁉︎ってそっちかよ…。

しかし、せっかくの記念パーティーなのに主人は仕事だし、誰と行こう…?

2017年6月15日 (木)

ネオブライス 夏の爽やかなブルーの花柄ワンピースコーデ

ネオブライスの夏の爽やかなブルーのワンピースコーデが縫いあがりました
Img_4486

レースのタブリエは前後違うレースのコラージュを施しました。

Img_4491


Img_4492

後ろはパールビーズをゴムカタンいとで留めています。

Img_4490

ワンピースのレースのワンポイント。

Img_4489

ストローハットにもお花がいっぱい!


ブルーのワンピース、レースのタブリエ、ヘッドドレス、ストローハット、ペチコート、ドロワーズ、靴の7点セットです。
Img_4493

こちらにて出品中

2017年6月10日 (土)

ユニクロパーカーで1点ものを

ユニクロのUVカットパーカーをレースでリメイクしました。
Img_4464

ユニクロの物は機能は良いのですがシンプルでスポーティーなデザインのものが多く、私の他の服と合わないのでコラボTシャツで気に入ったもの以外はあまり買わないのですが、シンプルなことをいいことにレースでデコってみました。


2017年6月 7日 (水)

3coinsの棚のリメイク

調味料を入れるのに良さげな棚が3コインズに売っていたので買ってみました。

Img_4435_3

台所で使う予定なので油汚れとかが掃除しやすいように転写シールを貼ったあと、つや消しのラッカーも塗りました。

でも…、せっかく転写シールでおしゃれにしたのに、調味料置いたら隠れて見えなくなっちゃった…。

2017年6月 3日 (土)

ブライス 初夏の爽やかワンピース

ブライスに爽やかなブルーの花柄のワンピースとレースのタブリエのセットを作ってみました。
Img_4426

ヘッドドレスはどんな感じにしようかな?

2017年6月 1日 (木)

ネオブライスの双子コーデ

オーダーで製作したネオブライスの双子コーデです。

Img_4395

水色とピンクのワンピース、エプロンとヘッドドレスでとのご依頼内容でした。

しかし、参考画像持ち込み、布も候補から選んでいただいたのに出来上がったらイメージと違うとキャンセルになってしまいました。
気に入らないものを押し売りするのも嫌なのでキャンセルOKですけど、なんだかなぁ…。
その上予算がオーバーだと言うのです。
販売サイトの過去ページで私の作品の中のワンピースとエプロン、バッグのセットを参考にバッグをヘッドドレスに変更すると言うことでいいですか?とお聞きした時点でこれらの作品と同額での承諾をしていただけたものだと思っていたのですが…。
一体いくらくらいを想定されていたのでしょうか?
製作には時間もかかります。
私の場合、子供が小さいので夜寝かしつけてから、自分の睡眠時間を削って製作しています。
他人の時間の大切さをわかっていただけないことがちょっと悲しいなぁ…。

と言うわけで一般販売いたします。

2017年5月10日 (水)

アイドールでmigidollをお迎え!

アイドールで一目惚れして連れ帰ったmigidollのモリーさんにドレスを作りました。
Img_4316

ヘッドドレスはJunno様からお譲りいただきました!

この子は22センチなのでブライスの服が着られちゃいます。
でもブライスより短足なのでパンツの共用は無理かな…。


2017年4月22日 (土)

プチブライスのアウトフィット

プチブライスのアウトフィットを作ってみました。
Img_4245

ちゃんと作ったのはじめてかも。

前に作ったブライスと同じデザインにしてみました。

Img_1845_3


2017年3月 3日 (金)

ジェラトーニのリメイク

前からやってみたかったことの1つだったんです。
マスコットとしてとても可愛いダッフィーたち。
構想だけは何年も前からあったのですがやっと出来ました!
(作業を始めれば割と早くできるのに…。)

Img_3702

首、手、足にハードボードジョイントを入れて、綿の詰め直し、お腹にガラスペレットとステンレスボールを入れて重量感アップです。
体長約10センチのミニベア仕様になりました。

2017年1月26日 (木)

今年も行ってきました、東京国際キルトフェスティバル

行きはじめて今年で3年目です。
去年はピーターラビットでしたが、今年はオズの魔法使いがテーマのようで、写真には撮りませんでしたが畑の真ん中にいる案山子のようなブリキ君などが展示されていました。

で、お買い物は朝一番で向かったのはメルレットルーム・カリーノさん。
去年買ったキットのセットがとても可愛かったのです。
こちらでキットセットを買うつもりでいたので年末の福袋商戦もキットセットは買わずに我慢していたのです。
今年はドールのキットも買ってみました。

Img_3371

よりお買い得な完成ドール付きです!
ドールの作り自体はアメリカンカントリーでお馴染みのいわゆるカントリードールで、アメリカンカントリーがあまり好きではなかったのでカントリードールも買ったことはなかったのですが、この子はお顔もアメリカンカントリーの姿とは違ってとても可愛いです。
でも、キットを買ったとは言え顔は手書きです。
オーナーにように可愛いお顔が書けるか自信がなくドールのキットを買おうか随分迷いましたが、実物を見ながら書けばできるかしら?と完成ドール付きを買ってみました。

あとはお昼に中抜けしたものの、閉場時間まで友人とフラフラして買ったものはこちら。

Img_3372

去年買ったものは作ったの?と友人にもつっ込まれましたが苦笑いしながらお買い物…。

いいんです!見ているだけでも幸せなんだから…。


«明けましておめでとうございます。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック