フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月11日 (月)

レトロなブリキのキッチンセット

先日実家への帰省をあえて高速道路を使わずに下道で寄り道をしながら帰りました。
寄り道のうちの1つにリサイクルショップに寄ったのですが、何て言うかアンティークショップとリサイクルショップを足して2で割った様な感じで結構ツボでした。しかもキッズスペースが用意してあったので車に乗りっぱなしの子供達は大いに羽を伸ばして…、じゃなくて手足を伸ばして遊んでいました。
いろいろと気になった物はありましたが買ったのはこちら。
Image
レトロなブリキのキッチンセットです。
修復済みとあり、オリジナルの状態でなかったのでその分お安かったようです。
おそらくオリジナルの印刷がハゲハゲだったのでパステルピンクの塗料でベッタリと塗ったという事だと思います。
でもこのパステルピンクがかえっていい感じで可愛いです。
シンクの蛇口が取れていたのでセリアのガーデニング用の蛇口型のピックを加工してグルーガンでくっつけました。
赤い蛇口がピンクに映えてなお可愛い!
集めてきた食玩と飾ってみました。

2016年7月 2日 (土)

行く半年、来る半年。

もう7月。
今年も半年終わっちゃいました。年をとると1年が早いです。
気がついたら夏が終わって冬になって除夜の鐘が…。
寒い中108も鐘つくの大変だから半年で54ついておく…、ってなしかなぁ?

さて、子育ての合間をぬってブライス服縫っています。
Image
セーラーカラーのオーバーワンピとキャミソールワンピのセットの予定です。
オーバーワンピは共布の見返しもロックミシンで仕上げました。
全開前開きでスナップ留めです。

子供達が良い子にしていてくれて体力に余裕があったら帽子も作れるかなぁ。


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック