フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

グルメ・クッキング

2015年9月 2日 (水)

コストコでおうちカフェ

全てコストコ食材でカフェ風ランチができました。
メニューは
・トマトとバジルのパスタ
・ヴィシソワーズのパセリのせ
・レーズンパン
です。

Image

ヴィシソワーズは12個入りのレトルトパック。ジャガイモの味は弱いですがクリーミーさはいかにもキャンベルって感じで美味しいです。
レーズンパンは1斤530円くらいのもので、レーズン多めでシナモンもきいていて食べる前から美味しそう!カリカリめに焼いて多めのバターを添えるのが美味しかったです。
パスタはCLASSICOトマト&バジルソースを使いました。

ちなみにデザートはリンゴのタルトです。

2014年9月 9日 (火)

梅酒作りに初挑戦!

7月に父が近所の方からたくさんの梅をいただき梅を漬けました。
でもそれでも梅が余ったので友人と梅酒作りに初挑戦!

梅酒作りに初挑戦!

昔両親が作った物はただ甘いだけであまり美味しくなかった記憶があるので、レモンを入れてみました。

お味ははちみつ、甘さ控えめ、ブランデーの3種です。
仕込んでちょうど2ヶ月、美味しく出来上がりました。



よかったらポチッてね!

2014年8月19日 (火)

ドラえもんまん

ドラえもんまん
サークルKで25日までお試し価格160円で売っていましたドラえもんまんです。
中身はカスタードクリーム。

お試し価格が設定されているってことは25日を過ぎるともう少し高めの正規のお値段になるってこと?

うーん、お試し価格でもリピートはないかなぁ…。

中身のクリームがもう少しバニラの香りがしてクリーミーだと良いんだけど…。
っつか、ドラえもんならどら焼きっぽく小豆餡の方が良かったんじゃないかなぁ…。
って考えるのは素人?






よかったらポチッてね!

2014年5月 7日 (水)

5月の節句

今年誕生した息子にとっては初節句となりますが、生まれたばかりでまだおすわりをして記念撮影はおろか、目も十分に見えていない頃で、喜んでいるのかもわからない状態なので来年初節句のお祝いをすることにしました。

とは言え、せっかくのお節句なので大人だけでも雰囲気を味わおうと、こんなものを作ってみました。

Cimg1371じゃじゃ〜ん!折り紙兜の春巻きです。
レシピでは子供が喜びそうなチーズとミートソースでしたが、今回は大人が食べるだけなので中身は普通にタケノコと豚肉の春巻きの具です。

多めに作って甥姪にも食べてもらいました。
来年には息子も中身の具くらいは食べられるようになるかしら・・・。




よかったらポチってね!

2014年3月 7日 (金)

イングリッシュフルブレックファースト

今年は事情があり主人のイギリス出張には同行できませんでした。
なので実家で過ごしていますが、少しでも行った気分を味わおうと、日本の食材でイングリッシュフルブレックファーストを再現してみました!

Cimg1297
下の写真が去年イギリスで食べた本物です。
Cimg00231
ベーコンを添えるのを忘れてしまいましたがどうでしょう?

再現できてる?
豆は大豆の水煮をケチャップとコンソメで煮ました。結構それっぽい味になりましたよ!
キノコは日本でもマッシュルームは売っていますが高いので椎茸で代用です。
大きく違うのはソーセージかなぁ。
イギリスのソーセージはつなぎの多い肉からは遠い物がついてくることが多いですが、日本のソーセージの方が肉っぽくてかえって同じような物が売っていません。

でも、美味しく出来たので、これからもたまには作ってみようと思います。





よかったらポチってね!

2014年2月 9日 (日)

ガチャピンとムック

昨日の大雪の中出かけた帰りにファミマでゲット!

ガチャピンとムック

ガチャピンが青椒肉絲味で、ムックが回鍋肉味です。
今までのキャラまんはどの味でも割と肉まん感がありましたが、今回は肉まんとは遠いお味でした。
肉まんと言うよりは皮がフワフワのタイプのおやき(信州名物の野菜饅頭)に似ている感じ!




よかったらポチってね!

2013年12月12日 (木)

エリザベスまん

ブログの確認をしていたら11月上旬に販売していた銀魂のエリザベスまんをアップし忘れていた事に気が付きました。

と言うわけでジャジャーン!

エリザベスまん

お味はすき焼き味でした。

どの肉まんも肉まんのバリエーションとしては美味しいんです。
キャラクターに思い入れがあるなら別ですが、普通の肉まんとして120円くらいで売っていたらリピートするんだけどなぁ…。

ま、所詮は話題性ですから。


よかったらポチってね!

2013年12月11日 (水)

ラーメンまん

先日ファミリーマートにて見かけました、ラーメンまんです。

ラーメンまん

お味は坦々麺味とのことで、ピリ辛(ほとんど辛くないです。)のゴマ味噌風味で麺も入っていました。

肉まんのバリエーションとして普通においしかったです。






よかったらポチってね!

2013年3月16日 (土)

人生初のキャラ弁

人生初のキャラ弁
妹家族とのドライブ旅行に甥姪用に人生初のキャラ弁を作ってみました。

アンパンマンとばいきんまんです。

アンパンマンはケチャップご飯で、ばいきんまんは真ん中にシャケの入ったおにぎりです。

ネットで力作を見て、一度作ってみたかったのですが、まさか50歳を過ぎた夫に作るわけにもいかず、やっと作ることができました。

2012年10月22日 (月)

キティ肉まん

キティ肉まん
サー○ルKで売っているキティ肉まんです。

キティ系は前にカスタードリンゴまんがありましたが、今回はオーソドックスに肉まんです。

お味はというと…、一連のキャラ肉まんの中ではスライムが一位かな…。

キティ肉まんももちろん美味しくいただきましたよ。でも普通に安い肉まんと同じ様な味で、少々お高いのはキャラ使用料だけかなと思うと、普通の肉まんでいいやとなりました。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック