フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

旅行・地域

2017年8月30日 (水)

韓国で買った可愛いもの

先日の韓国旅行で買った可愛いものたち!

Img_4728_2

今公開中のミニオンズの映画とのコラボでしょうか。
みんな囚人服柄です。
乳飲料が入っていましたが、いちご、バナナ、チョコ、コーヒー、までは分かります。
コーンミルクって何?コーンポタージュ味のこと?
飲んだ感想は…、キャラメルコーン味っていう感じでした。

Img_4727_2


こちらは2本がフルーツジュース、2本が乳飲料でした。
taro milk tea 味とココナッツミルク味って日本には無いチョイスです。

洗って飾りますが、子供たちにビニール剥がされちゃうとただのプラ容器なので手の届かないところに置いておかなくちゃ!

2015年3月12日 (木)

気まま旅〜西日本〜

今回も旦那さんの仕事に同行してぐるっと周ってきました。
福井の小浜市から日本海沿いに京都〜兵庫へ。
Image
兵庫県香美町のカエル島はかなりリアルにカエルに見えます。

Image_2

その後岡山県津山市を経由して瀬戸内沿いに走って九州入り。
久しぶりのハードロックカフェ福岡。
六本木、上野が改装して展示が一掃したので福岡店の雰囲気が懐かしい感じがしました。

その後宮崎高千穂で未開通線のトンネルを利用した焼酎の保存倉庫を見学。

Image_3

九州って作りかけて途中でやめたり、廃線になった鉄道がすごく多いみたいです。

その後鹿児島まで行って折り返して別府へ。

Image_4

町中モクモクと湯気が立っていました。

全行程赤ん坊連れと言うと結構驚かれます…。
オムツ替えや授乳に大きなイオンモールさんに随分お世話になりました。

番外編

昨年子供が生まれる前に見に行った稲取の吊るし雛が良かったと両親に話したらその近くの河津桜が見てみたいと言う話になり、今年も行ってきました。

Image_5


Image_6

桜の濃いピンク色と菜の花の黄色がとても綺麗でした。
魚三昧のうまうまご飯も言うことなしで両親にも堪能してもらえたようです。

2015年2月19日 (木)

鯖江市のサバエドッグ

先日旦那さんの仕事について行き、福井県鯖江市に行きました。
こちらでただいま売り出し中のB級グルメが「サバエドッグ」なるものです。
Image

キャッチフレーズはあるくソースカツ丼。
割り箸にご飯を握って、お肉を巻いて揚げてソースをつけたもので、味はキャベツがないもののソースカツ丼でした。

しかし、これでサバエドッグとは…。
ホットドッグのウインナーの代わりに鯖の竜田揚げでも入っている食べ物の方がわかりやすいと思うのですが…。


2014年8月11日 (月)

何か勘違いの富士山登山

富士山登山に行ってきました。

富士山登山
と言っても静岡県と山梨県の県境にある世界遺産の富士山ではなく、群馬県桐生市の標高163mの富士山(ふじやま)です。

決して下記CMのように間違えて行ったんじゃないですよ。

(って、義務教育を受けた日本人ならこの間違いをする人は・・・。)

Google検索アプリ:「よく似た名前」篇

しかし、わざわざ「ここは群馬県桐生市です」と書いているあたり、間違える日本人がいるってこと?

そもそもこの富士山は静岡県の富士山と関係が全くない訳ではなく、その昔富士山信仰で、本物の富士山には遠くて行かれない人のために、同じご利益にあやかるように作られた分社のようなものとのことです。


CMでは白人系ですが実際におもに間違いの多いのは半端に漢字が読める中国系の外人みたいです。

登山入り口で地元の方と話したところ、このCMの撮影は1日かけていたらしいです。

CMのあの場所!って感じで日本人観光客もこの地に増えるのかな?

よかったらポチッてね!


2014年5月20日 (火)

早春のドライブ旅行

ちょっと前のお話・・・。

出産してしまうとしばらく旅が出来なくなるので、実家に戻る前に伊豆に寄り道旅をしました。

前から旅行のパンフレットを見て行ってみたかった稲取の吊るし雛です。
Cimg1276
気にはなっていたものの2月から3月のひな祭り時期しか展示していないので、
なかなか予定が合わず見に行くことが出来ませんでしたが、今年を逃すといつ見に行かれるかわからないので急ではありましたが行くことにしました。
行って良かったです!

一昨年にお裁縫教室で2名のお仲間が吊るし雛を作っていらしていたのですが、本も結構出版されていてはやっているのかしら?
吊るせるほどたくさん作る根気はありませんが、本に載っていた亀が気になります。
甲羅の部分が巾着になっていて、大きく作ったら巾着袋として使えそうなんです。

帰りは前に浜松の帰りに行った沼津のお店で夕食です。
Cimg1291前回同様にかき揚げ丼と、今回はマグロのテールシチューも頼んでみました。
かなりのボリュームで半分は持ち帰りました。
美味しかったです。

実家に帰って両親にも食べてもらい、来年の河津桜を見に行きながらかき揚げ丼も食べに行く約束をしました。




よかったらポチってね!

2013年9月21日 (土)

ぶらり旅in沖縄 〜続き

帰って来て、お土産の整理、旅行中たまった洗濯物の洗濯、鞄の片付けも終わり、やっと怒濤のお出かけラッシュが終わりました。

前回行ったときに観光地はあらかた廻ったので、今回は観光地らしいところにはほとんど行かず、のんびりと過ごしました。

なので写真が少ないのですがご紹介。

北谷(ちゃたん)の海岸からの夕日。
Cimg0857
レストランでの島唄ライブショーの後、出演者のティンクティンクの皆さんと。
Cimg0881
とてもきれいな沖縄の海。
Cimg0897
美味しかった沖縄そば、ジューシーご飯(沖縄風炊き込みご飯)とタコス、タコライス。
Cimg0887 Cimg0884

今回も旦那さんの仕事について行ったので、お仕事中はブラブラと雑貨屋巡りなどをしておりましたが、ブライス屋さんでは
「うちのお客さんは個人個人でブライス遊びを楽しむ派が多くて、OFF会が成り立たない」とか、
「最近タカラからの仕入れ率が悪くなって・・・」(何でこんな話になっかんだろう?)とか、
かなりディープに話し込んだり、
その他に行った雑貨屋さんはすっごく入り組んだ住宅街の中にあって(最近はカーナビと言うものがあるのでたいていのところには行かれます。文明に感謝!)たまたま店主らしき女性が外にいたので
「駐車場はそこですか?と空き地を指差したら
「そうです。」と。
いざお店に入ると
[レンタカーでしたよね?観光の方ですか??」
と不思議がられました。ははは。




よかったらポチってね!

2013年9月17日 (火)

ぶらり旅in沖縄

ぶらり旅in沖縄
先日から沖縄に来ています。
海がすごく綺麗です!
汚れていないせいか海独特の生臭い嫌な匂いもありません。
(鼻詰まっていたんじゃないよね?)

8月からのお出かけラッシュもこれで落ち着き、帰宅後はやっと自宅でのんびり気まぐれな生活に戻ります。
お裁縫生活も再開です。

12月のドールワールドリミテッドの準備も始めなくちゃ!





よかったらポチってね!

2013年8月29日 (木)

箱根へぶらり

京都から帰って来てお盆中は実家でゆっくりした後、今度は箱根に行ってきました。
と言う訳で、ほとんど自宅にいない・・・。

初めてのロマンスカー

Cimg0745_2 一泊2日だったのですが観光には結構廻れて、彫刻の森とおもちゃミュージアム、箱根の関所、箱根駅伝ミュージアム、芦ノ湖遊覧船、大湧谷と行く事ができました。

彫刻の森、展示物と同じ格好で。
Cimg0757
北原おもちゃミュージアム
Cimg0769カエルさんを手に持ったまま入場券売り場に行ったら、「それはワンダーフロッグですか?」と受け付けのお姉さんに声をかけられました。
カエルさんを持ち歩いていて声をかけられたのは初めてだったのでちょっと驚きましたが、受付のお姉さんもドール好きとのことで、カエルさんも持ってはいないけど気になっていたとの事でした。

翌日の箱根の関所
Cimg0792
大湧谷では名物の黒玉子も頂きました。
Cimg0807殻は真っ黒でしたが剥いちゃうと普通の真っ白いゆで卵でした。





よかったらポチってね!

2013年8月19日 (月)

ぶらり旅 大阪〜京都 その2

家族が仕事中、私は一人観光へ。

着物を着て祇園や三条の雑貨屋さんなどを冷やかしたりしました。
(おいおい、名所巡りはどうしたんだ?)
とにかく暑くて長時間外をうろうろは無理でした!
京都は春か秋に来たいものです・・・。

西陣の西陣織会館では、ちょうど着物のショーがやっており、カエルさんもショーに加わりました!
Cimg0723

あと、豊国神社の骨董市にも行ってみました。
こちらでは1/6サイズのドールにちょうど良さげな机と椅子のミニチュアと、材料用に着物を2着購入。

五条阪での陶器市にも行ってみたかったのですが、暑さのため断念・・・。

外での大汗→室内の冷房で、帰る頃にはすっかり風邪を引いてしまいました。

まだまだ残暑が続きますから皆様もご自愛くださいませ・・・。





よかったらポチってね!

ぶらり旅 大阪〜京都 その1

気がつけば8月も下旬、相変わらず残暑は厳しいです・・・。

8月上旬に一人で車を運転して大阪まで行ってみました。

と言うのも、先に九州に仕事で行っていた家族が続けて京都で仕事だと言うので、大阪で合流し、その後京都に移動、仕事の間は私は観光!(いつも通りですなぁ。)帰りは車で一緒に実家に帰省と言うコースです。

大阪では念願の串カツです!
まずはビリケンさんにご挨拶。
Cimg0690
知り合いに串カツだったらどこが良い?と聞いたらだるまさんを紹介されましたが、ハードロックカフェ大阪の店員さんに聞いたところ地元民はだるまさんより八重勝(やえかつ)さんに行くと言うので、今回は八重勝さんに行ってみました。


Cimg0691
熱中症になりかけた後だったので体調が思わしくなく、揚げ物は少ししか食べられませんでしたが、美味しかったです!チーズがお気に入りでした。

Cimg0694
通天閣とも記念写真。
Cimg0695



よかったらポチってね!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック