フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

日記・コラム・つぶやき

2017年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Img_3223


2016年5月 5日 (木)

おおぉ!当たった!!

2月にファミリーマートでバレンタインチョコのキャンペーンでバービーグッズの抽選がありましたが、お目当てのエプロンとクッションのセットはハズれましたが、Wチャンスのプリペイドカードが当たりました。

Image

キャンペーン当初は景品の発送は3月下旬とありましたが間に合わなかったのか当選通知が3月下旬に届いて景品の発送は4月になりました。
エプロンとクッションのセットは30名でしたが、Wチャンスでも300名だったのでラッキーです。

それにしても対象商品を買ったレシートの画像をメール添付で送っての応募は初めてでしたが、今後こんな形の応募は増えるのかしら…。
ハガキはもう古いのかなぁ。
時代の流れを感じます…。

2015年9月12日 (土)

大熊猫2匹目生まれてます。

ちょっと前のことですが大熊猫2匹目こと次男が誕生しました。
長男とはほぼ年子になるので長男にもまだまだ手がかかるので、忙しさのあまり書くのをすっかり忘れていました。

Image_4

経産婦は陣痛が短く、初回の半分くらいの出産時間だと聞いたので、そうか…6時間くらいかかるなら旦那さん仕事でも立会い間に合うかな!と、高を括っていましたら、なんとさらに半分の3時間で終わっちゃいました。立会い全然間に合わなかった…。
でもサクッと生まれてくれたので前回の様に体力使い果たしと言うことはなく、食事はすぐに食べることができました。

そうそう、長男と同じようにベビードレスも作りましたよ!


Image_5

お宮参りが真夏になりそうだったので生地は薄めのものにし、レースのケープをコーディネートしました。
同じように体重&身長ベアも頑張ります!

2015年3月24日 (火)

おおぉ!当たった!

乳児のミルクって完全粉ミルクだと1週間に1缶、1ヶ月で4缶くらい消費するんですよね。
計算すると1歳までに離乳食で減る分も考えると約45缶の消費。
人生のうち同じくじ引きを45回するのが多いのか少ないのかはわかりませんが、当たったんです!
Image

ネットで当選用の応募用紙をダウンロードする時についでに見たサイトでは、本当に当たりってあるんですか?と言う質問もありましたが、「当たり」ありましたよ!

ただ、このキャンペーンの締め切りが3月31日までなので急いで応募しなくちゃ。

2015年1月 4日 (日)

明けましておめでとうございます。

Image
明けましておめでとうございます。

旧年は途中からブログのアップを放置してしまいました。
と、言うのも、何かとバタバタしてしまい、ゆっくりお裁縫をする時間が取れず、
ネタがなかったと言うか...。
でもイベントには出展していたりはしていたんですよね...。

今年はアップ頑張ります。
と言うことで、何年か前から放置していたヒツジさん、完成させました。
このタイミングで作らないと12年後まで作らない気がしたので...。

2014年4月 4日 (金)

大熊猫?生まれました。

普段家族のことはこのブログでは旅日記にたまに旦那さんが登場するくらいですが、今回だけは特別に・・・。

この度、13時間の陣痛との死闘、1時間の分娩を経て、男児を出産いたしました。
大熊な旦那さんと猫な私との間の子ですから大熊猫(パンダ)?ということになるのでしょうか?
Cimg1336高齢の身には3700グラムは大きな子で、出すのに苦労しましたが・・・(笑)。

出産当日は体力を使い果たし、箸も持てないほどでした・・・。
翌日からは筋肉痛で腕が上がらないし。

2000グラム台で生まれた他の子と比べるとやはりとても大きいです。
髪も生まれたときからフサフサしていました。
私と旦那さんとどちらに似ているのか?
まだ良くわかりませんが、しょーもないところが旦那さんにそっくりなんです。
(あえて伏せるくらいしょーもないところなんです・・・。)

ベビードレスはお宮参りとの兼用で作りました。
生まれた時と同じ体重、身長のテディベアを作るつもりなので、この子が着なくなったらテディベアに着せて飾る予定です。



よかったらポチってね!

2012年10月16日 (火)

義太夫 京の会 に行ってきました

アルバイト先の同僚が趣味で義太夫を習っているとのことで、そのお師匠様、竹本越京氏の独演会「第10回 京の会」にお招きいただきました。

といっても、私は義太夫には全く触れたことがない・・・。
イヤホンガイド解説者の鈴木多美氏と小説家であり歌舞伎研究家でもある松井今朝子氏の対談はすべて夢の中・・・。
とりあえず本命の竹本越京氏の義太夫はちゃんと聞いておりました。
Pa130439
左が浄瑠璃の竹本越京氏、右が三味線の鶴澤津賀花氏です。
演目は 嫗山姥 廓噺の段 でした。
内容は、坂田金時(金太郎)の出生の秘密!というものでした。


2012年10月 1日 (月)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント
妹から誕生日プレゼントにもらいました。

手作りの苺タルトです。

小物入れになっています。

ありがとう!

2012年6月16日 (土)

府中アートマート

本日予定していた府中アートマートは天候不順のため中止となりました。
前回申し込んだときも天候不順で中止だったので、まだ一度も出展できたことがない・・・。
真夏の一日中外は厳しいので9月か10月になったらまた申し込んでみます。

今回の出展用に製作した物は9月にお裁縫教室の仲間で吉祥寺コピスのギャラリーを借りるのでそのときに並べてみます。

2011年10月15日 (土)

携帯から更新

携帯から更新
携帯から更新してみました。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック