フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

映画・テレビ

2012年6月 8日 (金)

シティーハンターinソウル

Mxrbh208img600x4001333711387ywloe_3先日イ・ミンホ主演の韓国ドラマ「シティーハンターinソウル」のDVDを買い、徹夜で見ました。ストーリーは韓国ドラマにありがちの北朝鮮との対立、血縁関係ドロドロもので、原作のストーリーとは全然違う物でしたがこれを「シティーハンター」です、というにはとても良く仕上がった作品でした。20年くらい昔ジャッキー・チェンもシティーハンターに挑戦した映画がありましたが、比べ物にならないくらい良かったです。

主人公の人格、育ての親との関係、本当に好きな人に対する不器用な接し方、ヒロインの強さなど原作を良く読んで理解しているなと思える作品でした。

ただ、日本の連ドラは1クール8回から多くて12回くらいなのに対し、韓国は20回もあるし1話ごとの時間も長いので見るのに時間がかかったこと・・・。
翌日の夜には交代で運転して仙台に行かなくてはいけないという日の前日に徹夜で見てしまったのはちょっと反省。(徹夜でも見きれず、帰ってきてから半日かけて見終わりました。)

というわけで最近はシティーハンター熱が再発し、アニメのDVDボックスも実家からもってきて見直している最中です。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック