フォト
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • よろしかったら↓ポチってね!

着せ替え人形

2017年6月15日 (木)

ネオブライス 夏の爽やかなブルーの花柄ワンピースコーデ

ネオブライスの夏の爽やかなブルーのワンピースコーデが縫いあがりました
Img_4486

レースのタブリエは前後違うレースのコラージュを施しました。

Img_4491


Img_4492

後ろはパールビーズをゴムカタンいとで留めています。

Img_4490

ワンピースのレースのワンポイント。

Img_4489

ストローハットにもお花がいっぱい!


ブルーのワンピース、レースのタブリエ、ヘッドドレス、ストローハット、ペチコート、ドロワーズ、靴の7点セットです。
Img_4493

こちらにて出品中

2017年6月 3日 (土)

ブライス 初夏の爽やかワンピース

ブライスに爽やかなブルーの花柄のワンピースとレースのタブリエのセットを作ってみました。
Img_4426

ヘッドドレスはどんな感じにしようかな?

2017年6月 1日 (木)

ネオブライスの双子コーデ

オーダーで製作したネオブライスの双子コーデです。

Img_4395

水色とピンクのワンピース、エプロンとヘッドドレスでとのご依頼内容でした。

しかし、参考画像持ち込み、布も候補から選んでいただいたのに出来上がったらイメージと違うとキャンセルになってしまいました。
気に入らないものを押し売りするのも嫌なのでキャンセルOKですけど、なんだかなぁ…。
その上予算がオーバーだと言うのです。
販売サイトの過去ページで私の作品の中のワンピースとエプロン、バッグのセットを参考にバッグをヘッドドレスに変更すると言うことでいいですか?とお聞きした時点でこれらの作品と同額での承諾をしていただけたものだと思っていたのですが…。
一体いくらくらいを想定されていたのでしょうか?
製作には時間もかかります。
私の場合、子供が小さいので夜寝かしつけてから、自分の睡眠時間を削って製作しています。
他人の時間の大切さをわかっていただけないことがちょっと悲しいなぁ…。

と言うわけで一般販売いたします。

2017年5月10日 (水)

アイドールでmigidollをお迎え!

アイドールで一目惚れして連れ帰ったmigidollのモリーさんにドレスを作りました。
Img_4316

ヘッドドレスはJunno様からお譲りいただきました!

この子は22センチなのでブライスの服が着られちゃいます。
でもブライスより短足なのでパンツの共用は無理かな…。


2017年4月22日 (土)

プチブライスのアウトフィット

プチブライスのアウトフィットを作ってみました。
Img_4245

ちゃんと作ったのはじめてかも。

前に作ったブライスと同じデザインにしてみました。

Img_1845_3


2016年12月 6日 (火)

ANNA SUIコラボブライス 予約できました!

来年1月にANNA SUIコラボのブライスがCWC限定で発売されます。
イラスト画はこちら。
Img_3068

12月2日から店頭での予約が始まり、当日は結構並んでいたみたいです。
週末はネイチャーアニマルワンダーランドに出展のためバタバタしていて予約に行かれなかったのでオンラインの抽選に挑戦しようと思いました。
が、今日のお昼に電話したところ残りわずかですがまだできます!とのこと。
神ってる!
と言うわけで旦那さんを渋谷の仕事に送りがてら代官山へ。
受付の時残りいくつですか?ときいたら1つです、ですって。
神ってる!
予約表を見たら149番でした。

去年もクリスマスプレゼントはブライスだったなぁ。
今年は予約表を封筒に入れて目録にしてクリスマスブーツに入れておこっと(^O^)/

2016年11月 9日 (水)

シンプルブライスサミットに納品です!

ジュニームーン様で現在行われているイベント、シンプルブライスサミットに参加します!
15日〜の第3期に展示していただきます。

ネオサイズの「うさみみコートワンピのセット」
Img_3009_2

シンプルなコートワンピとうさみみフードのセットです。
シンプルなコートといってもバックスタイルはレースたっぷりですごいんです!
うさみみフードにもレースやリボンの甘あまコーデです。

ネオ&ミディサイズのセット「スイーツパーティーにようこそ」

Img_3008_2

こちらはなんとネオとミディサイズのセットなんです。
それぞれイチゴやクリームのスイーツ柄のスカートのワンピースとファーのショールのセットです。
ショールにもキャンディが付いています。

それにしても委託料50%は痛いなぁ。
人件費なんて内職以下かも…。

これが終わってやっとネイチャーアニマルワンダーランドの準備に取り掛かります。
って4日だから1か月切ってるじゃん…。

2016年10月13日 (木)

カスタムブライもういっちょ

以前にヤフオクでジャンクのブライスのセットを落札し、今回その中の1体を再カスタムしました。

前持ち主様のカスタムを修正出来なかった部分もありますが、自分なりには可愛いくなったと思います。
1010 107今回は赤ずきんちゃんをイメージしました。
エコクラフトでかごを編み、中に粘土で作ったパンを入れてみましたがパンの出来は・・・。おまけということで・・・。

ヤフオクに出品しています。


よかったらポチってね!

2016年9月25日 (日)

リカちゃんのハロウィンリース

リカちゃん人形を使ってハロウィンのリースを制作しました。
Image

去年バービーを使って作ったリースのリカちゃんバージョンです。

ヤフオクに出品しました。

2016年9月 7日 (水)

カスタムブライス

カスタムブライスをヤフオクに出品しました。

20160905_121923随分前にヤフオクで譲っていただいた子ですが、とても可愛いがっていましたが、子供の手の届かないところへ避難するのに避難し遅れたので(増え過ぎ!)再カスタムして出品することになりました。
可愛がってもらえるところに養女にいかれるといいなぁ。

20160905_122543_2お仕度は夏の初めに制作したドレスセットにエコクラフトで編んだバスケットを持参です。
この時期朝晩が冷えるのでショールもバスケットに入れました。

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック